どーもこんにちは、私です。

ホームページ上よりさまざまなお問い合わせありがとうございます。一つ一つ目を通して順番に丁寧に回答させて頂きますので、お問い合わせ頂いた皆様もう少々お待ちください!

4輪系のオイルのお問い合わせも増えてきて嬉しい限りです😊色んなショップ様からもお問い合わせありがとうございます!

さてさて、けっこう忙しくさせて頂いておりますが、ちょっとだけ待ち時間が出来たのでその間にブログを書いちゃおうと思いましたが、現時点であと10分。。。そんなには長くかけないなあ。。できる限り頑張ります!

 

オイルって超重要

はい、突然何言い出すんだって話ですよね。
「わかってるよ!」
そんな声も聞こえてきそうです。

でもあえて言います。

オイルって超重要!

どうしてもオイル交換するのって面倒くさかったり、見えないところなのでコストをきにしたり、、、
ましてや、車両は動くからまぁいいや!なんて考えちゃったりもしますよね。
車両を使い捨て(極端な表現ですが)るなら別にいいと思います。当人にとっては新しい車両を買えばいいだけだし。

でもこのブログを読んでいる方々はちがいますよね。こんな小さなオイル屋のブログを読むくらいですから、車やバイクが大好きなはずです。

だから言います

オイルって超重要!

何回言うんだよ笑笑

エンジンってオイル交換しなくても動きます。そこにオイルが入っていれば。
とりあえずは動きます。
でも、ダメージは確実に受けます。
それが新油の時と、しばらくオイル交換してないオイルとでは大きなダメージの差がでます。そしてそのダメージは二度と回復しません。パーツを交換しない限りは。

愛する車やバイクのエンジンやミッションが性能低下するっていやじゃないですか?
とりあえず動くけど、パフォーマンスが20%も30%も落ちるっておもったらすごい嫌です。私は。

だからオイルって重要なんですよってことで、皆様と触れ合う機会、イベントやレースにはオイルの原料などを持っていってます。少しでも意味があることを知って頂き皆さんの車両が摩耗していかないようにと思ってです。愛車は大切に☺️

人間だって摩耗するんです。私は腰と膝がボロボロです。そんなポンコツ人間を運んでくれる愛すべき車両たち。少しでも労りたいのでオイル交換、きちんとしましょうね。(前回自分のハイエースは少し長めに走ってしまったことは内緒です🤫)

 

はい、10分を大幅にオーバー!!!

それでは!!