製品の事を書く書くといいつづけてはや数ヶ月。あれやこれやと言い訳つけて逃げ続けて⁉︎きたわけですが、そろそろ書こうと思います。

前回のブログでは守るというLUBIRDのコンセプトについて触れたわけですが、今回はその守るために各製品はどんなコンセプトと想いを込めてるかの話になると思います。なんで思いますって言い方なのかというと、書きながら頭の中を言葉に変換していってるから笑
主要製品毎にかこうかなぁ。

少々読みづらいかもしれませんがそこは気長に付き合ってくださいね。

では今回は
LUBIRD2輪用エンジンオイル
【MOTO RACING 4T】シリーズについて

このMOTO RACINGシリーズはLUBIRDブランドを支える屋台骨の一つと言っていいでしょう!

ここで製品の説明を一度読んでみましょう。

 

MOTO RACING 4Tシリーズは『攻めるために守る』をコンセプトに開発された究極のプロテクトエンジンオイル(湿式クラッチ用)です。

選び抜かれた特別なエステルによる強靭な被膜 高温デポジット抑制のための特殊チタン等、独自の処方構成により最高峰のプロテクト効果を実現いたしました。
ふけ上がりの良さとシフトフィーリングの滑らかさは他の追随を許しません。『守る』ということがいかに大切か、わかってもらえる人のためのオイルです。
メカニックとライダーに安心を。

はい!長いですね!!

でも、これでもまとめたつもりです。想いを込めて開発したので全部書いたらまーキリがないw

LUBIRDはそもそもがエンジンの保護を最優先で考えてるので、使用して1年以上たってからエンジンを開けて、その状態を確認してもらえるのが1番わかりやすいんですよね。だからエンジンをいつも開けてるエンジンチューナーさんとの話は最高に簡単です。目の前のエンジンの状態が全ての答えなのでそこで良い悪いが一発で判断されます。でも一般的にエンジンを開けて確認って難しいですよね。
だからライダーの方にもわかってもらえるように2輪特有のシフトタッチを考えました。湿式クラッチってなかなか難しいんですよー。こればっかりは机上の数値じゃ測れないものなので。。
またマシンの特性毎に求められるものが違いますから、一つの油種で全てをまかなえるとはおもっておりません。それでも幅広く受け止められるように妥協はしてませんよ。2輪用エンジンオイルのフラッグシップである以上最高なものを用意したいという想いがあったのです。
小さなメーカーですから宣伝広告でいい製品イメージを作ることもできませんし、LUBIRD立ち上げ当初なんてこの製品の良し悪しで全ての命運が決まる状態でした。今では気に入ってくれてリピートし続けてもらえたりと、本当に嬉しい事がたくさんです。一回興味を持って使ってもらうのもかなり嬉しいですし、そのあとリピートで続けて使ってもらえるときなんか天にも登る思いです。
なかなか自分の心境を伝える場がないですがマジで毎日最高です。

なんかだんだん製品コンセプト書こうと思ってたことから離れて行ってしまってる気がしますがご愛嬌ってことで!MOTO RACINGシリーズは最初からの製品なので苦楽を共にした相棒のような製品なんですよ笑 だから書いてると個人的な想いがほとばしってしまうのでここらへんでストップしましょう。

LUBIRDブランドの立ち上げ時の製品はこのMOTO RACING 4Tシリーズと4輪用エンジンオイル【SSRシリーズ】の2種でした。次回はこのSSRシリーズについて紹介していきたいと思います。

次回は一体いつになるのか!?
3人くらいは楽しみに待ってくれている人がいると勝手に信じて、頑張って書きますので乞うご期待!